台湾茶(凍頂烏龍茶) 通販 | 台湾茶通販専門店 三国志


美味しい・健康にいい・カンタンに入れられる にこだわった日常のお茶をご提供します

TEL:097-597-1112

知って得する!凍頂烏龍茶のアンチエイジング効果

ダイエット、花粉症改善だけじゃない!

「烏龍茶」と耳にすると多くの人は・・・ ・脂肪分解でダイエット効果
・花粉症や鼻炎、ぜんそく、アトピー性皮膚炎の改善
・生活習慣病の改善
と健康面をイメージするでしょう。

実は、それ以外にも「アンチエイジング(抗老化療法)効果」も期待できるのが凍頂烏龍茶のまた凄い魅力的な側面なのです。

そもそも何故、実年齢より若く見える人もいれば、
老けて見える人もいるのか?

老化は自然の法則ですが、「老化の速さ」は人によって異なります。
お近くに居ませんか?実年齢より若く見える人や、それとは真逆で老けて見える人。

老化とは体が錆(さび)ていくこと。(とイメージしてみてください。)
その錆の原因とされているのが「過酸化脂質」という物質。そして過酸化脂質を作る原因となっているのが「活性酸素」なのです。

酸素は私たち人聞が生きていくうえで必要不可欠ですが、体内に入るとその中の数%が「活性酸素」に変化します。

活性酸素は本来の機能は、強力な酸化力によって体内に侵入したウィルスや細菌から私たちの体を守ってくれるのですが、増えすぎると健康な細胞まで攻撃してしまうのです。
※活性酸素が増えすぎる一例
紫外線、喫煙、ストレス、飲酒、食品添加物など

人の体内には、その活性酸素を「除去する酵素」も持っているのですが、この酵素の生成は30歳ごろを境に、その量は少なくなっていきます。

「過酸化脂質」が老化の原因!

 

豆知識

凍頂烏龍茶には、活性酸素を除去する強い力がある。

老化を防止し、いつまでも若々しい体を保ち、さらに生活習慣病を予防しながら長生きできるためには、活性酸素を増やさない生活を心がけると同時に、抗酸化作用のある食品を摂取することが大切です。

凍頂烏龍茶には、烏龍茶ポリフェノールが多く含まれ、そのポリフェノールには、老化の原因となる「活性酸素」を除去する強い能力があります。

日本でもお茶の産地には長寿者が多いと言われおりますが、緑茶に比べて凍頂烏龍茶の方が「活性酸素」を除去する強い能力が高いのです。
烏龍茶は、緑茶と違いお好みの濃さで美味しく飲むことができます。
カフェインも気にせずたくさん飲むことができますので、もし毎食時に緑茶を飲まれていましたら、一度凍頂烏龍茶に変更してみて、1日1.5〜2Lとタップリと飲む習慣をおすすめします!